郡山でiPhone 6sPのバッテリー交換するならスマホbuyerJapanドン・キホーテ郡山駅東店へ🎵

おはようございます(^ω^)

スマホbuyerJapanドン・キホーテ郡山駅東店です☆★

今日はまた急激に寒くなりましたね:;(∩´﹏`∩);:

昨日の日中は私的にアウターもいらないくらい暖かかったんですが。。。

風邪はもちろん、インフルエンザもまだまだ流行っているので皆さまお気をつけください😣

 

みなさまご存知でしょうか?

気温が低くなって具合悪くなるには、私たち生き物だけじゃないんです。。。

そう、お持ちになっているiPhoneのバッテリーも実は寒さに弱いんです😲

びっくりですよね( ゚Д゚)

iPhoneバッテリーはリチウムイオン充電池を使っています。

リチウムイオン電池は寒くなるとその中に貯まった電気をうまく引き出す働きが鈍くなってしまうんです。

なので例えば寒いところに置きっぱなしにしていたiPhoneを冷たい状態のまま電源をつけたり、充電したりすると

人間でいえばウォーミングアップをしないまま極寒の中をいきなり走ってこいって言われた状態です( ;∀;)

寒くてとてもじゃないけど、いつも通りなんて動けませんよね(´;ω;`)

その負荷が冬場のiPhoneのバッテリーにも同じようにかかっていて、

そのためその負荷がかかり続けたまま使用しているとバッテリーが劣化してしまうんです。

なので気温が低くなってきたと感じたら、なるべく暖かい場所iPhone自体を人肌の温度に保つの心掛けてあげて下さい(*’ω’*)

それでも充電の持ちが悪くなってしまった、劣化状況が酷い時は当店にお任せください\(^o^)/

バッテリー交換は最短15分~

地域最安値で行っておりますので、皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしております!


スマホbuyerJapanドン・キホーテ郡山駅東店

住所:〒963-8801

福島県郡山市向河原町4-40ドン・キホーテ郡山駅東店内

(自販機がある正面入り口入ってすぐ右側に店舗がございます。)

営業時間⌚:10時から21時まで(年中無休)

電話☎:024-954-8005

コメントを残す