会津若松市でiPhoneの水没修理するならスマホBuyerJapanドン・キホーテ郡山駅東店へ🍎

皆さんこんにちは!スマホBuyerJapanドン・キホーテ郡山駅東店です😊

本日は水没についてのお話です🙌🙌

皆さんもし今お使いのiPhoneが水没しまった時どうしますか(´・ω・`)??

きっと大体の方は慌てて水気を切ろうとするために、

振ったりドライヤーでめちゃくちゃ乾かしたりする方いるのではないでしょうか??

その後乾いたと思って充電したりしていませんか?

その方法は間違っているので絶対にしないで下さい🙅!!

まず水がはいったであろうiPhoneを振ってしまうと水分が内部で拡散し、

水で濡れてはいけない場所にも届いてしまう可能性があります。

振ったり傾けたりせず、丁寧に拭き取ることに専念しましょう。

次にドライヤーで乾かすことは、早く乾くと思いついついやってしまいがちですが

熱風で乾かすことにより中の基盤が熱でダメになってしまいます。

又、真水ではなくジュースやみそ汁、海水などで水没した場合は

水分以外の成分が焦げて残ってしまう可能性があります。

完璧に乾ききってないのに、充電(通電)してしまうとショートを起こす原因となります⚡

上記の事によって復旧率が大幅に変わってきます⚠

 

◇iPhoneが水没した時は、あわてず下記手順通りの応急処置が必要です。

注意点を理解しながら処置することで、大切なiPhoneの水没による被害を防ぐことができます。

①真っ先にiPhoneの電源をoffにしてください。

充電してはいけないと同じ理由で通電していることによって水でショートを起こしてしまいます。

万が一ショートしてしまうと基盤の損傷によりデータが消える等最悪なケースが起こる可能性もございます。

②カバー、アクセサリー類は全て外し、水分はよく拭き取る。

ティッシュや綿棒など使いイヤホンジャックやDockコネクタ等の内部までしっかりと水分を取るようにします。

③SIMカードを抜く

SIMカードが濡れてしまうとデータ通信や電話などの利用に支障が出てしまいます。SIMカードも抜き取り、水分を拭き取る必要があります。

SIMカードは優しくポンポンと拭くイメージで拭いてください。強い力で拭くとそれも故障の原因になります。

 

水没してしまった時は早急な対応が必要です。

水没修理ならスマホBuyerJapanドン・キホーテ郡山駅東店にお任せください😊😊


スマホbuyerJapanドン・キホーテ郡山駅東店

住所:〒963-8801

福島県郡山市向河原町4-40ドン・キホーテ郡山駅東テナント店内

電話☎:024-954-8005

営業時間🕙:10時~21時まで(年中無休)

コメントを残す