郡山で地域最安値のiPhone修理なら当店へ

郡山市でiphone5s水没修理ならスマホBuyer Japan ドン・キホーテ郡山駅東店へ


郡山市の皆様こんにちは(●’∇’)ハロー♪

スマホBuyer Japanドン・キホーテ郡山駅東店です(*´A`)ノ

お使いのiphone水没させてしまったことはございませんか?

iPhone修理で一番厄介なのが、水に浸かってしまった場合の水没修理です。

ご存知の方も多いと思いますが、機械が一番苦手としているのが「水分」です。ほんの微量でも水滴がついてしまうと、故障の原因になり、本体に記憶されているデータが消えてしまう可能性があります。

iPhoneが水没して、慌てて自分で復旧させようと思って、やりがちな行動が更に悪化させてしまうことがあります。

iphoneが水没したときにやってはいけないこと、ご紹介したいと思います。

充電をしてはダメです!乾いたからといって、電源をONにしてたり、充電したりすると、中の基盤が濡れていた場合、熱で腐食を促してしまいます。
そして、ショートしてしまい完全に復旧できなくなる可能性もあるので必ず電源はOFFにしてください。

ドライヤーやヒーターなどで乾かさないでください!温風や熱で乾かそうとする方がいますが、iPhoneは熱に弱いため絶対にやらないでください。ドライヤーの熱は、腐食を促し、水に濡れた金属がサビなどの腐食物によって基盤の中のパーツを傷つけてしまうこともあります。

放置しないでください!自然乾燥は、iPhoneの基盤が濡れていた場合、サビが発生してしまい、故障の原因になってしまいます。
当店で、iPhoneの基盤の洗浄と乾燥をおこないますので、早めにご来店ください(◎´∀`)b

本体を振らないでください!中の水を取り出そうとやりがちな行動ですが、水没したiPhoneを振ってしまうと、濡れていなかった部分まで濡れてしまいますので、絶対に振らないでください。

水没してお使いのiphoneが使えなくなってしまう可能性もありますので、定期的にバックアップを作成しておくことをおすすめいたします。

バックアップ作成方法

「設定」→「iCloud」→「バックアップ」→「今すぐバックアップを作成」

水没してお困りの際は是非当店にご来店下さい。・ω・)。_ _)

 

営業時間/10:00~21:00

電話番号/024-954-8005

住所/福島県郡山市向河原町4-40ドン・キホーテ郡山駅東店内に店舗があります。

※年中無休で営業しております。

未分類カテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)