郡山で地域最安値のiPhone修理なら当店へ

郡山市でiphone5s水没修理するならスマホBuyer Japan ドン・キホーテ郡山駅東店へ


皆様こんにちは(◎´▽`)ノ

スマホBuyer Japanドン・キホーテ郡山駅東店です(*ノ´∀`*)ノ

お使いのiphone水没させてしまったことはございませんか?

iPhone修理で一番厄介なのが、水に浸かってしまった場合の水没修理です。

ご存知の方も多いと思いますが、機械が一番苦手としているのが「水分」です。ほんの微量でも水滴がついてしまうと、故障の原因になり、本体に記憶されているデータが消えてしまう可能性があります。

iphoneが水没してしまった場合どうすればよいのか(´;Д;`)

電源を切る

水に浸かるとなぜ故障してしまうのかと言いますと、基盤に水分が付いた状態で電気が流れると、ショートの原因となるからです。

まず初めにしなければならないことは、携帯の電源をオフにし、電気を流さない状態にすることです。

SIMカードを取る

取り出した後は、ティッシュ等で水分を拭き取り、乾燥させておきましょう。

本体の水分を拭き取る

iPhoneには、イヤホンジャックなど細い部分がありますので、ティッシュの先を丸めて突っ込むか、先が細い綿棒を使って拭き取って下さい。

細い所ほど水滴が残りやすいので、丁寧に拭いておく必要があります。

乾燥させる

応急処置の最後の方法は、水気がない場所で乾燥させておきます。

やっかいなことに水などの水分の中には、不純物などが混ざっており、その不純物が乾燥後に復旧を妨げる原因になります。

したがって、応急処置を行った後は、出来るだけ早くiPhone修理を行っている業者に本体を持って行き、クリーニングの水没修理を依頼しましょう。

お使いのiphone水没してしまいましたら、当店にお越しください(o’v`b)b

 

営業時間/10:00~21:00

電話番号/024-954-8005

住所/福島県郡山市向河原町4-40ドン・キホーテ郡山駅東店内に店舗があります。

※年中無休で営業しております。

iPhoneカテゴリの最新記事

iPhone5sカテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)